おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

四ッ谷・トワイライトゾーンのかなで
昨夜はアコースティックギターデュオ・Amaduos(アマデュオス)
ライブに行って来ました。


■ 路地から路地へ

ライブは四谷三丁目にあるCafe & Bar『IPANEMA』にて。
私と相方は都営新宿線の曙橋駅から地図を片手にお店を辿ることに。
その甲斐あってか、初めてのエリアはトワイライトゾーンな路地に遭遇できて
またもや骨頂に胸躍りました。


■ ここで道あってるよね?

途中で不安になりながらも無事、IPANEMAへ到着。
お店の中へ入ると、もう1st.ステージが終わる頃でした。


■ Amaduosのお二人_Moraさん(左)とKaokiさん(右)

Amaduosのお二人とは、国立「奏」での「中央線Bossa 2009冬祭り
で知り合いました。
その時と変わらず息の合ったお二人の演奏は、ずっと聴いていたい、
そう思わせるような優しい音色のインストゥルメンタル。

実は先日のLeny Andradeのコンサートでも偶然お二人とバッタリ会って
今回のライブのお誘いを頂きました。ご縁があります。


■ 『イパネマの娘』はボサノヴァの中でも名曲中の名曲

お二人のご好意で2nd.ステージの終わりに私達も1曲演奏させて頂きました。
そしてもう1曲、なんとkaokiさんにも入って頂き、3人で『ワンノート・サンバ』
をプチセッション。私達はふだんは歌とギターの二人だけなので、久々にとても
新鮮に演奏が出来て楽しかった~~~


■ 今日のおまけ(初めての服従ポーズ_おゆ 生後2ヶ月の頃)

MoraさんとKaokiさん、お店のマスターのご好意で4月5日(火)に
私達karasuuriもここIPANEMAでライブをさせて頂く事になりました。
これもご縁です。
詳しい事はまた近いうちに改めて告知させて下さい。

2011,02,19 | ふだんの手帖 | comments (4) イイかも!

>どんぐりさん
この一角はかなりノスタルジックな雰囲気が漂っています。
おまけを楽しみにして頂き、ありがとうございます。
今後も精進して参りたいと思います☆
| myam | 2011/02/23 02:15 AM | iV95cbPg |

>hanaさん
おゆったらおゆったら、
いつの間にか大きくなっちゃった。。。
| myam | 2011/02/23 02:08 AM | iV95cbPg |

タイムスリップしそうな路地ですねえ。
ワクワクします。ライブに雰囲気ぴったり!

おまけが楽しみなどんぐりでしたww
| どんぐり | 2011/02/22 07:27 PM | QNtY4twQ |

きゃ~!!!
おゆったら!!!
| hana | 2011/02/22 05:53 PM | lfVXPv1E |


▲ページの上へ