おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

1.Junho.19 横浜山手・洋館のめぐり_episódio1
数年前より友人と行こうと話していた横浜山手の西洋館めぐりに行きました。
(JR京浜東北線・根岸線の石川町駅からスタート)


■ ブラフ18番館
まずはここから


■ おお~ここに異人さんが住んでたのか~と、いきなり窓枠のデザインから異文化を見せつけられる


■ 憧れの広縁的癒し処


■ 気になる木 でか~


■ 外交官の家
明治政府の外交官内田定槌氏の邸宅として渋谷に建てられたものをこの横浜山手に移築復原したそう


■ 喫茶エレーナ
1975年オープンの老舗喫茶店 前もって調べておいた季節のパフェ(夏場はメロン)を堪能


■ ベーリック・ホール
とにかく「ホール」と呼ばれるにふさわしく、ひっろ~~~いスパニッシュスタイルのお宅


■ 花と器のハーモニーというイベントがこの辺りの洋館でちょうど開催中だった


■ そして広縁的コーナー


■ テーブルの上に枯れ葉?と青い花と器のハーモニー

この日のつづきは この手帖 episódio2 につづる予定です。

****************************************

今日のおまけ

■ 安心してるけど、ちょっと居心地悪い時の顔

2019,06,09 | ふだんの手帖 | comments (0) イイかも!


▲ページの上へ