おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

LAND・美しき舞台とざくろのしらべ
コンテンポラリーダンスを中心とした舞台、『LAND』のリーフレットです。
すごく私好みなデザインで、この舞台に対する期待もより一層高まります。


■ 外国のポスターのよう

デザイン・写真はグラフィックデザイナーの斎藤広介さんが手掛けました。
斎藤さんは上質な暮らしの紹介や美しい写真に定評のある大人の雑誌、『和楽』の
グラフィックデザインを担当されたりと、多方面でご活躍中のデザイナー。


■ 右上の赤いものは、ざくろ

実は“ざくろ”に対しては想い入れがあります。
私が子供の頃は片田舎だった為、四季の恵みを存分に味わえる様な環境で
栗や桑の実、ユニット名にもなってるからすうりの実(食べられないけど)が日常に
当たり前のようにありました。

その中でざくろは落下した実が道端に落ちていたりして、
下校途中、よく拾って帰ったものです。


■ リーフレットの裏も素敵

ざくろのVisual、
色も好き。味も好き。

それだけでなく、
実はkarasuuriのオリジナル曲に『ざくろ』という曲まであります。。。


■ そしてBURT'S BEESのざくろリップスティックも愛用中

舞台『LAND』には、ダンスだけでなく、映像も重要な役割を果たしています。
映像はイラストレーター・信濃八太郎さんが手掛けます。
八太郎さんは私の先輩、網中いづるさんとイラストレーター仲間(?)であり、
実は私とも間接的な知り合いだったとクリスマスパーティの日に知りました。

映像は通し稽古では見られなかったので、本番に照明や音楽、ダンスとどのように
融和されているのかがとても楽しみ。
八太郎さんのイラストも私の心の琴線に触れるのです。


■ 果報は寝て待て

LANDのサブタイトルは『スープと宝船と星空の会・・・』
どんな“会”なのか。
観に行った人のみぞ知る。

LANDについては→こちらこちら
(公演は2011年2月19・20日、神楽坂セッションハウスにて)

---------------------【追記_2011年2月12日】-------------------------
『LAND』のチケットは完売致しました。
ありがとうございました。

2011,02,11 | ふだんの手帖 | comments (4) イイかも!

>tamalaちゃん
素敵だよねぇ。
こーゆー雰囲気大好き。
“物語性を感じさせる写真”って撮ろうと思って撮れないよね。
そして、ブログの写真も褒めて頂き、うれしいやら恥ずかしいやらです。。。
ありがとー!!
これからも頑張ります!
| myam | 2011/02/12 09:49 PM | iV95cbPg |

リーフレットのデザイン、ほんと素敵だね!
こんな写真が取りたいな。
色や輪郭もぼんやりなような、パッキリしたような、
物語性がある素敵な写真だね。。

私このブログの写真も好きだよー。
| tamala | 2011/02/12 08:51 PM | WjLifkuc |

>hanaさん
いえいえ、私にはこれくらいしか出来ませんから。
hanaさんの魔法、とっても楽しみです。
見ている人もきっとびっくりしますよ!?
いつまでもhanaさんをほっこりさせてあげるように、
おゆもがんばります。(何を?)
| myam | 2011/02/11 07:40 PM | iV95cbPg |

ありがとう!とってもうれしいです!!!
ざくろのお話し、ステキです。
何度となくブログに書いていただきありがたい・・・!
そのモッキーのデザイン本当にステキだよね。
私もこのデザイン嬉しいです。
それにしても、おゆの寝顔がかわいいなあ。ほっこりとした気分になります。

| hana | 2011/02/11 07:03 PM | lfVXPv1E |


▲ページの上へ