おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

都会の蝉のをかし
今日は本当にあっち~~~っと
ひさびさ炎天下の時間帯に外を歩いたので「THE・夏」を感じました。

しかも歩いてる最中、「ジジーーーーッ」という蝉の強烈な鳴き声をサラウンドで
聞き、【暑さ】が実際の体感温度より5割増しに。

と、思ったけど蝉の鳴き声の様子がなんか変。


■ どきどき

ノンブレスで「ジーーー」ってゆってるし、
音が一定だし、機械的ってゆーか。。。

あ、機械の音だ。
それも一箇所からじゃなく、いろんな方向から聞こえてくる。
あちこちのビルの室外機?工事?

とにかく、蝉の鳴き声じゃないとわかると、日光の照りつけも
幾分柔らかくなったように感じるから不思議。


■ あまえっこ

本格的夏の到来で“バテ”にカコつけて、会社から帰って寝るまでの時間を
徒に過ごす事がしばしば。

もっと音楽に対して精進したい!

と思いながらも、金曜ロードショーで『トトロの都市伝説』を確認するために
TVをダラ観してしまう今日この頃でした。

みなさま、夏バテと気バテにはご注意を!

2012,07,15 | ふだんの手帖 | comments (0) イイかも!


▲ページの上へ