おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

干し芋をくらふ
おゆの好きな物は

・ササミ
・干し芋
・チーズのお菓子
・ジャーキー

の順でした。
これはある日、この4つを並べてよーいスタートしたところ
この順で喰らいつきました。

さつまいもは食物繊維が豊富で整腸作用があるので、
おやつにあげるのに“持って来い”の代物。
てんかんを持ってる子にはなるべく無添加の食品が良いとのことで。。。


■ キッチンの窓辺に佇む干し芋

相方が石焼イモをおゆにあげたところ、すごく喜んで(たぶん)食べたのをきっかけに
わざわざ石焼イモを買ってスライスし、干し芋を作っています。


■ ただいま瞑想中

思案投げ首・・・?

「おゆ、おいも食べる?」


■・・・イモ!?

この呪文で覚醒されます。


2010,12,28 | 創作の手帖 | comments (4) イイかも!

>hanaさん
そうでしたね。hanaさんも干し芋作ってらっしゃるし。
おゆも私達も嬉しいです。
でもうちは石焼イモで作ったせいかカッチカチに固くなっちゃいました。
| myam | 2010/12/29 11:01 AM | iV95cbPg |

おゆと私の好物が一緒だわ!なんか嬉しい!
そして、おゆは最高に頭がいい~♪
| hana | 2010/12/29 07:21 AM | lfVXPv1E |

>negituka
かなりカチカチになっちゃたよ。
新しいおやつとかあげると、はしゃいじゃって
最初少しじゃれてから食べます。
| myam | 2010/12/28 11:42 PM | iV95cbPg |

☆イモ・・・食べたい!!

おゆは一人っ子だから
好きなものは最後に食べるタイプかもね~
| negituka | 2010/12/28 10:27 PM | 2eLKEgck |


▲ページの上へ