おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

バスタイム・薬瓶のあかり
今年は9月中頃から夏バテ(?)が来て、
それから何かと体の調子が優れぬ日々が続きました。

一時は体がすごくだるくって、力が入らない時がしばしば。
筋肉が笑ってしまうような感覚。
掃除したり買い物に行くのが以前よりも億劫になってしまって。。。


■ 『Plain & Simple』 Apothecary Candle(薬瓶に入ったキャンドル)

“運動不足”が誘因しているところも十分ありえるけれど
そういえば最近、「湯船に浸かっていない」事を思い出した。

湯船に浸かることが体に良い事とは前から知ってはいましたが
実家を離れてからは定期的に湯船を張る事も少なく、今までシャワー派として
過ごしてきました。(入浴の効果

やれる事はやってみようと早速、毎日とはいきませんが
お湯を張る機会を増やしました。
5年くらい前からバスタイムはリラックス出来るようにと
お風呂場の電気を消していましたが、よりリラックスできるように
今はアロマキャンドルの灯りに癒されながら浸かっています。


■ ひざの上にも三年(まだ1歳です)

たまたま体の調子が悪くって、タイミングだったのかもしれないけど
何だか入浴効果が出て来てる気がします。
当たり前の事だけど、元気ハツラツでいるって事は
精神的にも肉体的にも大切な事なんですね~。

養命酒の購入も検討していたのですが
とりあえず保留です。

皆さまもお体どうぞご自愛下さい。
今は歯が痛い私より。

2011,11,24 | ふだんの手帖 | comments (4) イイかも!

:どんぐりさん
そして、
お席までご用意いただき、ありがとうございます。
同じ歌を歌う私としては亮輔君のうたごえ、まだyoutubeでしか
聞いたことが無いので、とっても楽しみです!

またライブレポートをブログに載せさせて下さい!
それでは後ほど~~~
| myam | 2011/11/26 05:10 PM | iV95cbPg |

:どんぐりさん
実家にいた時は湯船に浸かるのがあたりまえの習慣でしたが
一人暮らしを始めてからはなかなか。。。
でも30歳を過ぎてからは何かとボロボロと体の衰えを感じ、
やっぱりお風呂に浸かる大切さを最近痛感いたしました。

おゆはマッサージされるとうっとりして大人しくしていますが
少しすると動きたがります。
落ち着きのないコなのです。

私達もとっても楽しみにしています!
ありがとうございました!
| myam | 2011/11/26 05:07 PM | iV95cbPg |

ベイビーレモネード
6:30オープン
7:30ライブスタート
一人持ち時間30分

5人出演で5番目です。
ミユージックチャージ+ドリンクで1000円
一応お席を予約してあります。

今回の出演者は全体に若いのです・・・
あたたかく見守っていただけたら幸いです。
| どんぐり | 2011/11/25 07:36 PM | mbFXVdYk |

う~ん
湯船にたっぷり浸かる派の私にはシャワーだけはきつい
特に冬はね

漢方でも体を温めることは薦められているようですから
湯船でよ~く温まってくださいね。
おへその下のタンデンというところにカイロ貼ってる人もいますよ!

おゆちゃあん
ひざの上は特等席だねV(^^)

お会いできるの楽しみにしています。
息子は微妙に緊張が増してきているようです(笑
| どんぐり | 2011/11/25 05:41 PM | mbFXVdYk |


▲ページの上へ