おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

MRI検査のかしこ
昨日はおゆのてんかんの原因を突き止めるべく、
MRI検査のため『サザエさんの街』でおなじみの桜新町へ行って来ました。


■ 初公開!おゆのMRI画像

撮影と検査とおゆの麻酔が覚めるまでに3時間ほどかかるとの事なので、
ライブでお世話になっている三軒茶屋の『jamcafe』へおじゃましました。


■ 赤いエプロンがキュートなMaiko先生

■ いっただっきま~す!と思わず言いたくなるようなかわいいキャンドル

『jamcafe』では先日のキャンドルナイトでご一緒させて頂いた
キャンドルアーティストのMaikoさんによる手作りキャンドルの
ワークショップが行われていました。


■ お約束のショット(『長谷川町子美術館』 壁面にて)

MRIの結果、画像からは脳や脊髄に異常は見られず、
てんかんの原因からは除外されました。

これからは今までと同じく、
お薬によって症状をコントロールしていく事になりました。


■ ここにいるよ

麻酔から覚めて私達の元に連れてこられたおゆは
ちょっと興奮気味でなかなか目を合わせようとしてくれない。
最近、検査つづきだったのでおゆは相当なストレスを
感じているのだと思います。


■ ここ・・・(心霊写真の如く)

だから家にいる時は思いっきり甘やかしてしまう。。。
おゆが「うざい」と感じるまでナデまくる。。。
おゆが家にいるだけで幸せなのです。

2011,10,30 | おでかけの手帖 | comments (4) イイかも!

:julianmamaさん
てんかんってMRIで異常ないケースって
多いみたいですね。
もちろん異常がなくて良かったのですが、やはり逆に原因が
わからないのも不安です。。。
薬は今までの2倍近くに量が増えました。
ジュリアンくんの大病院も考慮したのですが、
まずは。。。あと半年は様子見です。

お仕事お忙しそうですね。
またお時間が出来たら、今度はペットと泊まれるペンションとかに
ご一緒したいです!!
コメントありがとうございます!
| myam | 2011/10/31 07:32 PM | iV95cbPg |

:hanaさん
おゆ、がんばりました!
しばらく病院はコリゴリだと思います。
人間だって同じですもんね~
とーちゃんかーちゃん共に風邪ひいてまっす。
おゆにうつさないようにしないと(汗
ご心配ありがとうございます!
| myam | 2011/10/31 07:22 PM | iV95cbPg |

こんにちは!

おゆのテンカンMRIでも分からないって余計に心配だね・・・
お薬を飲み続けるって言うのも可愛そうですし。
昔、ジュリアンの罹った大病院に行って見るというの如何なもんかな?

Julianmamaも最近は土日に仕事が入ることが多くてなかなかおゆに
会う時間がありません。
良い気候になったら。。。なんて言ってるうちに寒くなってしまいそうです。
早くおゆに会いたいです。
| julianmama | 2011/10/31 05:40 PM | .vYvrJJg |

頑張ったね!おゆ!
そうか、そうだったんだね。
大丈夫だ、きっと。だって優しいおとうちゃんとおかあちゃんがついてるし。
それにしても、病院の風景はどこまでもなんだか痛々しいって言うか・・・。

本当にいただきます!のキャンドルだね。おいしそっ!!!
| hana | 2011/10/31 03:18 PM | lfVXPv1E |


▲ページの上へ